彼氏や旦那さんも性病チェックしましょう

MENU

男性の性病検査の重要性|妊娠リスクを低減するために

近年女性はしっかりと結婚前後や妊娠を計画する際にはしっかりと性病検査をはじめとするブライダルチェックを受けることが主流となっています。妊娠する段階で生まれてくる赤ちゃんのリスクを下げられることが一般的になってきた現在、いまや実施しない不安が大きくなってきているのでしょう。

 

女性は常に体のことを意識していますが、男性というのはどうにも大切なことをおろそかにしがちですよね。将来の妻として、是非男性のサポートをしてもらえればと思います。

 

結婚前の検査で言えば、このような状況下においても男性が自分からブライダルチェックを受けてみようというかたはまれだと思います。性病は原因不明のものもあり、風俗に行ったり昔チャラチャラして遊び人だったりというわけでなく、まじめな方でさえ感染している可能性は十分にあります。結婚することを考えるのであれば赤ちゃんを授かるために準備をするのが良いでしょう。彼にもしっかり事前の検査をしてもらうのがオススメです。

 

 

男性に性病検査をしてもらうことによるメリット

 

安心感を得られる

性病は感染していても自覚症状がないものもあり、検査するまでは漠然とした不安は残ってしまいます。女性側がいくらケアしても感染症ですのでうつってしまいます。お互いに健康であるためには、二人が並んで健康状態を作っていくことが大切です。

 

 

病気の早期発見が可能

運悪く実際に性感染症に感染していた場合でも、早めに病気が見つかったことに感謝。それだけ早く治療を開始できます。

 

 

 

男性のブライダルチェックの相場は?

男性のブライダルチェックは、一般的なクリニックで受信した場合には女性と同様に2万円〜5万円程度が相場となります。オプションで性病以外の健康状態を確認する場合があり、これを含めても最大で10万円には収まると思います。男性専用のクリニックも近年増加傾向にあり、男性のブライダルチェックは今後やるのが当たり前になってくると予想されます。